久しぶりに高感度受信機で遊んでみる

 以前購入したCANMORE社の高感度受信機を久しぶりに使ってみた.うちのメンツに一つずつ配り,自宅との往復を記録してみようというもの.

 USBからの給電で内部バッテリが充電でき,数時間の記録ができるというもの.もう5年以上も昔に購入したもので,まだ動くか心配だったが何の問題もなく動いた.GPSだけのものだが高感度受信機なので十分です.ドライバもソフトも更新されたものがメーカーサイトにあって感動しました.

 結果ですが...驚くほど正確にトレースしていました.5秒毎に測位させる設定でしたが,寄り道して買い物したり,どの経路を通って返っているのか一目瞭然.田舎ってこともあるのでしょうが,これにはメンツも超びっくりでした.これは個人レベルで浮気捜査に使えるね.